amazon macmini

2010年6月7日月曜日

iPad 32WiFiモデルの不具合か

5月28日に宅配されてから、毎日wifi接続との格闘でした。macbookpro,iPhone3G,はなんの問題なく我が家の無線ルーターに接続されていましたので何も問題など起こるなんて予想もしていなかったものです。

iPadを起動ししばらくしても自動接続してくれませんでした、iPadの左上には扇型のwifi接続状態のマークがちゃんと表示されているにも関わらず、、、
iPad側のwifi接続の設定で一度wifiスイッチを切ってから再びonにしてやると無線Lanをひろってくれました。毎回こんな状態ではアカンので、今度は無線ルーターの設定をいじりたくなるではありませんか。といっても、十分な知識があるわけでもないのにとにかくトライ。。。

無線LanルーターはバッファローのWHR-G300Nです。きっとこの機種を使っている方は
苦難しているかもと思いながら作業へ。その前に、ネットで同一機種で苦難している方がいるのではないかと検索したら、いましたいました。やはりいましたね〜〜〜
 結局その方のblogを参考にさせて頂きました、、ありがとうございました。
まずはファームウエアーのアップデートからはじめ、上の画像のように、認証方式をWEPからWPA-PAKでAESへ変更してみるとなんとか繋がってくれていますよ。appleのサポートページでもこの件に関する対処方法が載っていましたが参考にはなりませんでした。

はやく、iPad OSレベルで対処して欲しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazone