amazon macmini

2010年6月2日水曜日

動画変換ソフト「HandBrake」を使って、iPadに最適化した動画を作る方法


[Link] http://www.gizmodo.jp/2010/06/handbrakipad.html

動画変換ソフト「HandBrake」を使って、iPadに最適化した動画を作る方法


iPadのサイズに、ジャストサイズの動画ですよ。 iPadの動画サイズって、1024×768なので、DVD(720×480)よりも大きなサイズの動画再生が可能。つまり、より高画質な動画の再生が可能になっています。 でも問題なのが、動画のエンコード。 魅力なiPadでの動画再生だけど、今のところiPadに最適化された動画の書き出しに対応しているソフトが少ないんです。ということで今回はメジャーな動画変換ソフト「HandBrake」を使って、HD動画をiPadに最適化した動画に変換する方法を伝授したいと思います! (以下筆者ブログTek-Safari.comより転載)  



- via Feeddler RSS Reader



iPadから送信 #iPad

0 件のコメント:

コメントを投稿

amazone