amazon macmini

2010年2月23日火曜日

iPadがFlash対応!? アップルのサイトに問題のビデオが一時復活

starGizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
2010年2月23日 18:00
by (投稿者不明)

iPadがFlash対応!? アップルのサイトに問題のビデオが一時復活


何かのミスだとは思いますが...。 アップルがiPadを発表したとき、一部のプロモーションビデオでは、ニューヨークタイムズのWebサイトにあるFlashをちゃんと表示できていました(上の画像の左側のように)。発表当時、Flash非対応を明言していたにもかかわらずです。 アップルはすぐに問題の部分を上の画像右側のように修正しましたが、まともな説明はありませんでした。なので、そのビデオに映っていたのが、Flashを表示できるiPadのプロトタイプだったのか、それとも、Flashが表示できるかのように加工された映像だったのかはわかりません。このビデオ問題は「実際はFlashを表示できないのに、表示できるかのように説明されている」という苦情となってFTC(米連邦取引委員会)に通知されるまでに至ったのです。 ビデオが修正されて問題は一応終了かと思いきや、Macrumorsによると、問題のFlash対応疑惑iPadの映ったビデオがアップルのサイトで一時復活していたらしいのです。現在はまた元の、Flash不可バージョンに戻されていますが...。 誰かのうっかりミスでビデオを差し替えてしまったのか、それとも、スティーブ・ジョブズのFlashに対する糾弾を考えるとまさかとは思いますが、Flash対応への前向きな意思表示なのか? なぜ問題のビデオが復活していたのか、非常に気になります。 [Macrumors] Kat Hannaford(原文/miho)  

iPad iPad/iPod/iPhone/iTunes アップル 企業



Send for iPhone
from daiyori

0 件のコメント:

コメントを投稿

amazone