amazon macmini

2009年12月8日火曜日

Google日本語入力のちょっと便利な入力方法

starMacBookの小部屋
2009年12月8日 12:43
by mbw183

Google日本語入力のちょっと便利な入力方法

Twitter で Google日本語入力に関するあるつぶやきを見て便利だと思ったので、備忘録として残しておこうと思い記事にしてました。

あるつぶやきとはあるキーの組み合わせで直接矢印が入力できるというものでした。そのキーの組み合わせは下記のとおりです。
  • z + k で「↑」
  • z + j で「↓」
  • z + h で「←」
  • z + l で「→」
さっそく試してみたところ下の画像のように入力することができましたが、ちょっと入力するタイミングがシビアなので慣れが必要かもしれません(^_^;)

Google日本語入力01

今までは「やじるし」と入力してから変換していましたが、これからは簡単に入力することができるようになったので、さらに快適な入力環境になりました(^_^)



使用ソフト



Send for iPhone
from daiyori

0 件のコメント:

コメントを投稿

amazone