amazon macmini

2010年7月23日金曜日

Lumix新モデル発表、高感度CCD搭載のLX5など


Lumix新モデル発表、高感度CCD搭載のLX5など

Filed under:


パナソニックが米国でデジタルカメラ Lumix の新モデルを発表しています。目玉となるのはコンパクトハイエンド LX5 の登場。前モデルLX3が2008年秋に発売されてからなかなか後継機が登場せず、同社がマイクロフォーサーズ勢に注力していたこともあって、もしやこのままフェードアウトかという見方もありましたが、一眼じゃない高性能機が欲しいという人には嬉しいアップデートとなりました。

仕様を見ていくと、画素数は1010万画素のままながら、新しく高感度CCDを採用し、暗い場所での撮影性能を強化。あわせて画像処理エンジンも新開発のヴィーナスエンジンFHDとなっています。また、自慢のライカF2.0レンズは24mmから90mmまでの3.8倍ズームに拡大(LX3は60mmまで)。動画も保存形式がMotion JPEGからAVCHD Liteへと改められています。外見もグリップ部分、ジョグダイヤルの追加など多少変更あり。米国では8月下旬の発売で、499.95ドルという価格になっています。

そのほか、同時発表となったのは24倍ズーム搭載モデル中型機のFZ40 / FZ100、厚さ24mmのコンパクトモデルながら1080p動画撮影に対応したFX700、防水シンプルモデルのTS10です。TS10のみ9月、ほかは8月の発売予定。価格は順にFZ40が399ドル、FZ100が499ドル、FX700が399ドル、TS10は249ドル。


Permalink | Email this | Comments


fx700 fz100 fz40 lumix lx3 panasonic ts10


Sent from my iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿

amazone