amazon macmini

2012年8月21日火曜日

情報端末機 PalmPilot

そのむかし、ワクワクドキドキしながら使った情報端末機PalmPilot 。PalmのクレードルをmacのADPポートとつなぎ同期できた。その同期時の音が"ピロン~"となって楽しいものだった、。niftyで情報を集め、開発者たちの作ったappをDLして使えた。たしか、、エリサフォントとかいって日本語化して使っていた。当時、NTTの山田さんは第一人者で多くの情報を発信してくれていた。






綺麗な状態で残っていました。しっかり電池(単4 2本)も抜いてありました。



レザーのケースだったのだ。

デフォで1997年になっていて、年月の経過を物語っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

amazone