amazon macmini

2012年8月13日月曜日

macbook2007が復活した。


写真の右側基盤に染み出て腐食し始めていた


お茶に浸かった愛機が撃沈したが、何とか復活させて保存しておきたかった白のカーボネイト。スイッチをonにしても起動せず、Systemを読みに行かない。真ん中にフォルダアイコンが出て中にははてなマークがあり、てんめつしている状態だった。10.4のタイガーSystemディスクから起動してみたがHDを認識していなかった。なので購入した安物のHD160Gで3480円を装着と
あいなったのです。

無事に専用ドライバーで開けてベロを引っ張りHDを取り出すと、やはりシミが着いていた。これじゃ無理だわ。
購入したHDを装着し、いざSystem CDから立ち上げると無事にHDが認識されていたので取り敢えずホットしますた。。

mac OSX 10.4 タイガーをインストール、、、時間かかるわ。

懐かしい画面を見ながら、小一時間で終了。。

再起動、、ぶじに新しいHDより起動してました。。

なんとも、捨てられない、、大切な愛機の為でした。





新しく購入した安物HD

macbook2007とsystem10.4

OS インストール中

















0 件のコメント:

コメントを投稿

amazone