amazon macmini

2011年6月23日木曜日

ZaggMateの故障品を返却した


iPad 1th 用のzaggmateを昨年12月に購入して便利に使っていたが、充電コードを抜く際にmini USBの口が中からポロリと取れてしまった。



本国から購入したものなので、USA Zaggに相談すると、、交換してくれるという。まさか、日本では考えられないサービスのよさだった。Replacement
拙い英語ででのやり取りには本当に閉口したが、なんとか伝わったようでした。数週間後に、USA本国から新品のZaggMateが届き今使っています。さて、確認したところで故障品を返品しなくてはならない。どこからどうやって送ったらいいのか、、、
郵便局で取り扱ってました。日本郵便ですね、船便だと1ヶ月〜数ヶ月と言われ、Airでお願いしました。Airだと1週間ほどで着くそうです。(※故障品は新品が届いてから60日以内に送り返さないと買取になってしまうそうなので)


アメリカや外国ではテロ対策もあり小包のチェックは厳しいものでした。


EMSというAir便でお願いし、送料は1680円になりました。保険代も組み込まれているそうです。
- Posted using BlogPress from my iPhone

1 件のコメント:

  1. 突然すみません、私も同じ製品を使用しており、
    同じ状況になってしまいました。
    ZAGGmateのHPから、どの様な内容文でメールすれば伝わりますでしょうか?
    翻訳機能を駆使しておりますが、どうにも英語が苦手なもので、恐れ入りますがご教授頂けますと幸いです。
    よろしくお願い致します。

    返信削除

amazone